かなぶん♀(25歳)の婚活ブログ

自分の婚活を記事にしたり、婚活・恋愛・その他にも役立つ情報もブログにして発信していきたいと思います(*'ω'*)

20万円の婚約指輪を売りに行ったら衝撃の買取価格だった

どうも、かなぶんです。

いきなりですが、皆さんは、婚約指輪って売ったことありますか?

私は、もちろん、売ったことありません 笑

f:id:gahahanoha:20190329170912j:plain

そもそも、ジュエリーなんてほとんど持って無いに等しい人間なので、いくらくらいするのかさっぱりです。

なので、本日、婚約指輪を売りに行ってきちゃいましたヽ(^o^)丿そのことを記事にしてみましたので、読んでいただけると嬉しいです。ちなみに、この4℃の指輪を売りました↓


f:id:gahahanoha:20190318170444j:image

まず、遠くの買取専門店へ行ったりは面倒くさそうなので、一番家から近い、ジュエルカフェというお店へ指輪を持っていきました('ω')
そこには40代前半くらいの女性がおり、


「査定には30分ほどお時間いただきますが、よろしいですか?よろしければ、お名前、住所、電話番号を記入してください。」


とのことなので、店員さんが言われたことに従い、記入をしました。

30分経ち、再びお店へ。

いくらになるんだろう・・・と、ドキドキしながら店員さんの顔を見つめていました。
高値で買い取ってくれたりして???
そしたら、今日の晩御飯はステーキでも食べに行っちゃおうかな~♪いや、高い服買おうかな!?と、色んな妄想を膨らませていました。

そして、店員さんはこう言いました、



「ダイヤが小さいので、3500円ですね('ω')」


そんなものなのか。自分が想像していた金額とは違いましたが、お金になっただけいいよな、とポジティブに考えました。

いや待てよ、ひょっとしてこの店員さん、0をひとつ言い忘れているのではないのかと疑いましたが、明細書には大きく¥3500と、書かれてありました。


「あの・・・店員さん、できれば1万円がよかったです(*‘∀‘)あと6500円買取アップしてくれませんか?(上目遣い)」


などと図々しいことは聞けるわけもなく、免許証を渡したり、買取のサインをして、3500円をもらいました(*'ω'*)

これで、金もダイヤも生まれ変われたね♪よかったよかった!