かなぶん♀(25歳)の婚活ブログ

自分の婚活を記事にしたり、婚活・恋愛・その他にも役立つ情報もブログにして発信していきたいと思います(*'ω'*)

年を取るごとに理想が高くなっていく・・・

どうも、かなぶんです!

f:id:gahahanoha:20190329171111j:plain
来月は4月ですね!早いですな~(;´∀`)
きっとリア充たちは、お花見楽しみだねって言ったりして、盛り上がっているんだろうな、いいな、楽しそうだな・・・

タイトルにも書きましたが、自分が思い描く男性への理想ってだんだん高くなっていきませんか?私だけ??(^^;

20歳の頃は、「太っていない男性ならだれでもいいや~」って感じだったんです。そもそも、自分を好きになってくれる人いるのかな??って、思ってたくらいピュアだったからかもしれません。あぁ、あの頃に戻りたい・・・(´;ω;`)

それから、何人かの人と交際経験も積んだりして、気づけばこんな理想を持つようになってしまいました。

・年収400万以上
・身長170cm以上
・歯並びが綺麗に並んでいる
・服装がある程度オシャレ
・LINEの返信が遅くもなく、速くもない←これは理想なのか?
・顔のレベルが中~中の上くらい
・年齢は34歳くらいまでが理想

↑これを見て自分でも思います、めんどくさい女だなぁ・・・・・って(-_-;)
LINEの返信まで判断基準にするところとか、細かすぎるような気がしますよね~笑

まぁでも、一番相手に譲れないところは、年収です(*'ω'*)

年収、一番大事だと思いませんか?結婚して、いつか子供を産んで、育てて、もし大学行かせるならそのお金もいるし、お金は沢山あった方が良いに決まってますヽ(^o^)丿

そりゃあ、できるなら金持ちと結婚したいです。お金の心配をせずに、子育てできるのびのびした環境があれば、子供にとっても良いような気もします。
ですが、私がお金持ちの男性と結婚できるなんて、絶対に高確率で難しいことは頭で少し考えればわかることなので、理想は高すぎてはいけない・・・と自分にたまに言い聞かせています。

でもせめて、年収400万以上の男性が良い( ;∀;)

薄汚い女になったものだ、お金が命みたいな言い方と考え方だ。



これを見てきっと男性は、こう思うと思います、
「そこまでの理想をかかげるほど、君はすごい人間なのか?」と。


答えは、ノーです(;´∀`)


頭もよくないし、顔のレベルは恐らく中くらいだし、一般企業の事務職をしているし、フツーの人間です。
自分がすごい人間じゃないからこそ、相手に期待しているんです 笑
もしかしたら、↓こう思う方もいるかもしれません。


「じゃあ、自分がすごい人間になれば相手に期待なんかしなくてもいいのでは?」



うん・・・・そりゃあ、そうかもしれないけれど・・・( ^ω^)・・・



すごい人間になるための頭もないし、ずば抜けた発想力も持っておりませぬ・・・( ^ω^)・・・


あぁ、現実は厳しいなぁ、といろんな意味でそう思います。