かなぶん♀(25歳)の婚活ブログ

自分の婚活を記事にしたり、婚活・恋愛・その他にも役立つ情報もブログにして発信していきたいと思います(*'ω'*)

色気より食い気

どうも、かなぶんです!

f:id:gahahanoha:20190327122038j:plain
今日は、婚活に全く関係ない話をブログにしてみましたので、読んでいただけるとうれしいです。

いきなりですが、皆さんは、食べることは好きですか?

私は、もちろん好きです。
最近は、ごはんは毎日2杯食べ、夜中にお腹がすくと夜食を食べ、気づけば
体重も2kg増えました。


最近肌荒れもひどく、はっきり言って、元々無かった”色気”が皆無に等しいくらいのやばい状態です。



もうこのままでは、ただのデブまっしぐらかもしれません。



いいんです。

色気なんか別に無くてもいい。色気を出すこと(容姿に磨きをかけること)を頑張ろうとするよりも、私は食べることに力を注いだ方が10000000倍いいです。



「ただの強がりだ」


「負け犬の遠吠えのように聞こえる」


確かにそうかもしれません。鏡に映った自分を見るとうなずいてしまいそうです。

ですが、たまにこんな言葉を聞きませんか?

「あの人、年を取ってから綺麗になったよね~!


私はこの言葉を信じているのです。
産まれてから現在まで、ほぼ無いに等しい”色気”は、年を重ねていくにつれ、輝きを放ち、やがてそれが、”色気”になっていくのではないか、と。

つまり、ただの石ころを何年も何年もかけて磨き続ければ、いずれは、綺麗に光り輝くダイヤモンドになるんではないかと考えています。


「いずれ自分はダイヤモンドになれる!?図々しい」


おっしゃる通りです。

でも、信じていれば、願い続けていれば、いつか叶うのではないかと思うんです。
私の場合、”色気”はそれなりの努力をして、叶うとは思いますが( ^ω^)・・・

それなりの努力とは、ダイエット、顔のケアといったとこでしょうか・・・

最近の女性は、とても美意識が高いですよね。
高い化粧品を使ったり、定期的にエステへ行かれたり、様々な方法で綺麗になるために、お金をかけて頑張っている女性の方々が沢山います。

私にはそんな美意識も、高い化粧品を買ったり、エステへ行く勇気もありません。

しかし、このまま年を取っていけばダイヤモンドになれるはずがない。


とりあえず、今できることは、食べる量を少しは減らし、顔のスキンケアに力を入れ、少しずつでも今の状態を改善していこう。

そう思いながら、今日はこんなお店へ行き、しっかりと自分の身にしました。

やっぱり、明日から本気出せばいいや。

f:id:gahahanoha:20190327122352j:image


f:id:gahahanoha:20190327122408j:image

「あの人、年を取ってからさらに劣化したよね~!
と、言われないことを願うばかりです。