かなぶん♀(25歳)の婚活ブログ

自分の婚活を記事にしたり、婚活・恋愛・その他にも役立つ情報もブログにして発信していきたいと思います(*'ω'*)

初デートで男性に好かれる4つの方法

どうも、かなぶんです!

やっと桜が満開になりましたね!
どこへ行っても、お花見の観光客で賑わっててほっこりします(^^♪

f:id:gahahanoha:20190407210028j:plain



さて、今日は、
・初デート後から次のデートにつなげられない(相手から切られる)
・まず、男性との交際経験などあまりないし、何を気を付ければいいのかわからない

そういった方に向けて、私の実体験なども交えながら、「次のデートにつなげるための方法」をブログにしたいと思います(^^)

 

 

二十歳の頃、全く男性に好かれなかった...

あの頃、「彼氏を作ってみたい!リア充組に入ってみたい!」と、一生懸命に恋活アプリ、街コン、いろんな方法を使って彼氏を作るために頑張っていました。

しかし、肝心の二回目のデートにはつなげられず、いつも男性の方から連絡が途絶えていました...

何人も何人もその現象が続くと、メンタルもやられて卑屈になる時期もありました。

そこで、私はネットで沢山の情報を収集し、実践を繰り返していくうちに、やっと男性への接し方、2回目のデートに誘われる方法が身に着きました。

自分の悪い点を考えました

なぜ、デート1回切りで断られるのか、嫌われてしまうのか、男性の気持ちになって考えるようになりました。
ちなみに、以下のものは私が初デートにやっていた悪い点と、考察です。

・相手の話をあまり聞かず、自分の話ばかりしていた
→男性は、「俺のこと興味ないな」と思う

・服装は、露出の多い服(ミニスカート)をはいていた
→男性から見ると、軽そうな女に見えてしまう

・デート中、テンションが家にいるときのような低さで、真顔が多かった
→男性は、「デートがつまらないのかな?」と思ってしまう

「ここがもしかしたら良くなかったかも...」と、思い当たることが少しでもある場合、どうすればよくなるか自分で考えて、次の初デートに向けて実践してみることが大事です!

男性という生き物を知ろう!

男性は女性よりもプライドは高く、繊細な生き物だと、私は思っています。

なので、何かしてもらった場合や、何か自慢話をされたときは、ほめたり敬って、相手を立ててあげることにより、男性は喜ぶし、好意をもってくれるので、敬うことは最重要ポイントだと考えています(^^♪

男性に好かれるためのポイント

私は、今でも必ずと言っていいほど、男性と初デートする際に気を付けているポイントをまとめました。

少しでも参考になったら嬉しいです(*‘∀‘)

聞き手側に徹する

あなたは、”自分の話ばかりする人”と、”じっくり話を聞いてくれる人”、どちらに好意を抱きますか?

自分の話ばかりして、相手の話を一切聞いてくれない、もしくは聞く気がないと、「私のこと興味ないのかな?」と、思いますよね。

男性も同じです。

うんうんと、楽しそうに話を聞いてくれるとその人に好感を持ちますし、もっといろんな話を聞いてほしい!と思いますよね。

なので、しっかり話を聞いて聞き上手を目指しましょう(*^-^*)

話の合間にほめる、質問をいれる

男性は褒められることはとても好きです。少しでも男性が、

「自分は〇〇ができるんです。」

と、アピールしてきたり、自分にはできないな、と思うような趣味を話してきたならば、

「すごいですねー!!それは何歳から始められたんですか??」

と、すかさず、ほめる+質問を入れることによって、”私はあなたのことをとても尊敬してます!興味があります!”という意思表示をすることにもつながります(*^-^*)

なるべく表情も入れてリアクションする

先ほどの例文を例に使います。男性に対して、

「すごいですねー!!それは何歳から始められたんですか??」

を、もしも真顔で、しかも低いトーンであなたが質問したら、男性はどう思うと思いますか?

「あぁ、この人、自分の話してることどうでもよさそうに感じているな...」

と、相手は思うはずですし、何だか怖いですよね(^^;

ちょっと話をしたくなくなる人も、いるかもしれません。

このように、リアクション(ほめる+質問すること)は言葉だけではなく、表情や声のトーンもかなり大事です!

オーバーリアクションは大袈裟ですが、わかりやすく相手に感情を出した方が伝わりやすいです。

もし難しい場合は、笑顔+いつもの声より少し高めにして、リアクションするだけでも違うと思います♪

感謝の言葉を伝える

どういったときに使うかというと、私はこういったときに必ず使うようにしています。
まぁ、これは初デートじゃなくても何回デートを重ねても伝えるようにしています(^^;

・遠方から来てくれたとき
・お店(レストラン、カフェなど)を予約してくれていたとき
・ごはんを全額おごってくれたとき
・チケット(映画など)の手配をしてくれたとき
・別れ際、もしくはデート後にLINEで「今日はありがとうございました」のLINE

言われる側は、「自分のことを思いやってくれているな、礼儀正しくていい子だな」と印象づけてもらえると思います。


いかがでしたか?
私の体験や方法が、少しでも誰かの参考になれたら、嬉しいです(*‘∀‘)