かなぶん♀(25歳)の婚活ブログ

自分の婚活を記事にしたり、婚活・恋愛・その他にも役立つ情報もブログにして発信していきたいと思います(*'ω'*)

私が読者数を増やすためにやったことをまとめました!その結果、ブログを始めてやっと100人超えました!

どうも、かなぶんです!


昨日で、読者数が101人になりました( ゚Д゚)!!

f:id:gahahanoha:20190329213333j:plain

ブログを開設して22日目で、こんなにも沢山の方に登録していただけたことは予想外でした。

私は、たまに「今日ブログ書きたくないな、やる気でないな・・・」

と、やる気スイッチがOFFになりかけるときがあるのですが、

「いや、だめだ、読んでくださる方がいるんだ!!」

と思うと、モチベーションアップにもつながりますし、とても励みにもなっております(:_;)


読者登録してくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございます(´;ω;`)

今回は、自分なりに、読者数が増えた分析をしてみたのと、どうすれば読者が増えていったかを記事にしましたので、読んでいただけたら嬉しいです。

私、ぶっちゃけ最初は、なかなか読者数が増えませんでした( ;∀;)

ブログを始めて10日頃は、確か読者数は20人くらいでした。一生懸命書いていても、なぜ増えないんだろう?そんなことばかり思っていました。

結論から申し上げますと、待ちの姿勢では誰も登録してくれるわけない、と気づきました。

例えるなら、学校に入学して、同じクラスの子に誰にも声をかけなければ友達ができるわけないですよね(-_-;)
あ、優しい子は声をかけて友達になってくれる子もいると思いますが、それは極わずかですよね。

なので、私は、他の方が書かれたブログを読んでみて、ためになったり、面白いなと思ったブログは、スターをつけたり、読者になるボタンを押すということを心がけるようにしました。
私は、読んだことの意思表示みたいなものとして、足跡を残していました。

そうすると翌日に、自分のブログにスターをつけてくれていたり、読者登録してくださっている方が沢山おられました(*^-^*)

「やっぱり、ブログをただ書いているだけじゃ、読者は増えないんだ!」と、ここでようやく改めて気づけました。

なので、気になったブログを見つけたら必ず、スターやブックマークをつけさせていただいてます(*^-^*)

逆に、まるで初対面の方(私が、スターやブックマークをつけたことのない方がつけてくれていたり、読者登録してくれていたら)からアクションがあった場合必ず読者になるボタンを押すことも心がけています。

以上が、私が読者を増やすために心がけていることです(*‘∀‘)
少しでも参考になった方がいらっしゃいましたら、嬉しいです(*'ω'*)