かなぶん♀(25歳)の婚活ブログ

自分の婚活を記事にしたり、婚活・恋愛・その他にも役立つ情報もブログにして発信していきたいと思います(*'ω'*)

婚活から学んだこと

どうも、かなぶんです!

f:id:gahahanoha:20190326184631j:plain


一昨日、婚活アプリでやりとりしていた男性(Yさん)と会ったんですが、そのときの出来事のお話をさせてください('ω')

Yさんと、イタリアンレストランのお店で待ち合わせしましょうということで、私は約束時間の10分前にお店へ行きました。

が、まだ来ておらず、まさかの私が先に着いてしまった状態でした。

もし、このままずっと来なかったらどうしよう?1時間くらい待っても来なかったら帰ろうかな・・・そう思っていた5分後、ようやくYさんが現れました。


彼を見た瞬間、私は少し戸惑いました。




あれ?アプリに載せていた顔写真と、かなり違う気が・・・・




写真だと、色白のきれいな肌で、童顔のかわいい系な顔立ちで、細身でしたが、実物は、その反対でした。



その時の私は、なんとも言えない気持ちになりました。
Yさんを嫌いになったわけではないのですが、信用できない人間だな、と勝手に決めつけてしまいました。


そう思ったとき、この前起こった出来事がふと、フラッシュバックしてきました。

 

gahahanoha.hatenablog.com

 Yさんとの出来事の内容と少し違いますが、部分的なところは共通しているような気がします。

この前のイケメンには、私のことを信用できなくなったから業者扱いされて、無視されて、終わってしまったんだと、相手(イケメン)の気持ちに気づくことができました。

”少しでもよく思われたい”、”好かれたい”、そう思うことは悪いことではないと思うけれど、好かれるために嘘を作ったことが、信頼を無くし、嫌われることだってある。

今回のこの出来事のおかげで、ひとつ成長できたような気がしました。


結局、Yさんとはあまり話も弾まず、沈黙も多かったです。なので、次はないなと私は思ったのでお会いした直後にLINEで、お礼のメールとごめんなさいの内容を送りました。

次だ次!!!と前向きに考えて、これからも婚活、頑張ります\(^o^)/