かなぶん♀(25歳)の婚活ブログ

自分の婚活を記事にしたり、婚活・恋愛・その他にも役立つ情報もブログにして発信していきたいと思います(*'ω'*)

はじめまして(自己紹介と今後について)

はじめまして、かなぶんです。

気づけば25歳になっていました。20代を過ぎると、あっという間に年を取ると聞いていましたが、本当そうだなとつくづくそう思います。(自分が、もう四捨五入したらアラサーなんて、考えたくない・・・(;_;))            

私は、社会人になってから婚活を本格的に始めました。
理由は、仕事をするくらいなら自分の家庭を作った方が楽しいし、やりがいを感じると思ったからです(*‘∀‘)
元々、私はマイペースで、何をするにも普通の人より遅いし仕事向きではないな、と感じました。

確かに、仕事をすることで身につくことも沢山あると思います。仕事をするということは、誰かのためになっているということですし(*‘ω‘ *)

しかし、女性は、年齢的なものを考えると、婚活市場では年を取ればとるほど不利になるんです(´;ω;`)30代以降の婚活はかなり大変とかいう記事をネットでよく目にしました・・・

なので、自分が、「この人だ!この人となら結婚しても大丈夫だ!」と、心から思えるような人と出会うために、現在、婚活中です(^^♪

街コン、婚活アプリ、結婚相談所、この3つの出会い方で婚活を頑張ってやっていこうと思います。日記的な感じでゆるーく書いていきます(^^♪